帝国ホテルの英国アフタヌーンティーは神

帝国ホテルでアフタヌーンティーを食べて来た。

17階のインペリアルラウンジ・アクアで出してるやつ。日付限定で執事がつく!ってツイッターでバズってた。特に執事はつかなかったけど行ってきた。

 

結論から言うとこれがマジで美味しかった。素晴らしい。端的に最高。(下記個人の感想です)

まず席についたらメニューの案内をされた後に「ウェルカムドリンクでお紅茶をお勧めしております」って紅茶を飲むか確認してくれる。よくあるのはウェルカムドリンクでシャンパンなんだけど、あれはすぐお腹いっぱいになるから良くない。

そんでアミューズが出てきてそのあとティースタンドが出てくるんだけど、このスタンドが大変素晴らしい。下からサンドイッチ類、キッシュとココット、ケーキ類の3段。

 

この2段目が重要なんですけどね!?大体のアフタヌーンティーは下からサンドイッチ、甘いもの、甘いものだから最後の方は糖分に飽き飽きしてくる。だけど、これは甘いものが少ないから最後まで苦痛なく食べられる。凄くいい。ちゃんと下の段から上の段に上がっていける。甘いものパレードは悪くないんだけど、サンドイッチ残しておかないと甘いもの乱れ打ちでだんだん食べるのがしんどくなってくるのだ。

 

紅茶も美味しいし文句なし。最高。是非また行きたい。眺めもとても良かった。開催中に行ける人は是非行ってほしい。